火曜日, 11月 16

先週土曜日に台湾から帰国。長かった。フィールド調査の後、直接国際会議に移動してトークしたのは初めての経験。一番困ったことは、着る服が無くなったこと。学会に参加していたブラジル人から、「おまえ学生か?学位はまだなんだろう?」なんて言われるような格好であったことは事実。

トークはまずまず(と信じたい)。最近はオーラルの楽しさが少し。英語は相変わらず苦手なので、特にヒアリングがダメ。オージー英語ならなんとか聞こえるのだが。会議中にK田君から毎日受けた数学のレクチャーが一番勉強になった。これ本当。データの解析、つまりフィルタリングがまだまだ恣意的で気持ち悪いと感じていることの何が問題なのかを彼に明確に示唆してもらえた。毎晩繰り広げられた毒舌トークもかなり楽しかった。

時間があるのはこの2週間か。

携帯を機種変更した。Galaxy S。楽しいぞ。


↓どうもありがとうございます。
人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

GALAXY Sみたいね。