木曜日, 4月 7

年度末の毎年恒例の水産学会が中止となると、年度が替わっても昨年度が引き続き続いているような感覚に陥る。研究者仲間と年に1回、学会で集まりああでもないこうでもない、またはこんなことをやりたいと思っているのだが、一緒にやりませんか…などなど、飲みながら話すがとても大事なことに気がついた。句点、読点を使わないまま一文がながながと続いているような。よくない。卒業生たちは研究室から旅立ち、新しい学生達がやってきてすでに新年度はスタートしているのだが。

ヒラメの調査が順調でない。再捕個体数も芳しくないし、他の調査もロガーは回収できたもののデータはいまいち。これから出来ることは限られているが、なんとかしないといけない。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: