日曜日, 9月 11


土曜は息子たちとウェスタンリーグのプロ野球を観戦に行く。ソフトバンク対中日。球場は長崎ビックNスタジアム。引っ越しして球場まで車で10分の近さ。13時の試合開始だったが、12時に到着して試合前の練習から見物。ちょうどノックをしていたが、エラーこそないものの送球の乱れが多く、2軍らしさを実感。長男は最近、学校で野球がブームらしく食い入るように見ている。試合が始まって、以前1軍にいた知っている選手もと登場してそれなりに楽しめた(ソフトバンクの柴原とか、中日の英智とか)。試合は、中日が6回までで5点を取り、投手も良くおさえていたのだが、7回に突如乱れソフトバンクが同点に追いつきそのまま9回引き分けというなんとも締まらない試合。暑くて腕は真っ赤に焼け、くたくたで帰る。

今日はバイオリンのレッスンの長男を送り出した後、次男と朝からウォーキング。三原から大橋まで歩く。距離にして4km弱かな。4歳児は良く歩いた。秋には山登りデビューさせたいので鍛え始めることにしたのだ。今日も暑かった。


↓応援してよ。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: