土曜日, 10月 6

東シナ海の科学:第2回東京セミナー 終了しました

東シナ海にくらす魅力的な生物たち

昨日、長崎大学東京事務所にて開催しました。おかげさまで満員御礼、盛会のうちに終了しました。ご来場頂いた皆様、どうもありがとうございました。

来場者の中には、私の大学時代の先輩、長崎大学が開催、関係しているのセミナーに継続的に足を運んで下さっている方、研究仲間の皆様、報道関係の皆様など、多岐にわたる方に参加頂きました。

美ら海水族館の内田館長のご講演では、水族館で撮影されたマンタの出産シーンの映像など貴重な画像、動画を数多く見せて頂き、希少種保護、生態系の保全の観点から水族館の果たす役割について熱く語って頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。

長崎大学海洋環境科学情報発信シリーズ「海と地球と人と」は、今後も第3回、第4回と続きます。
次回もどうぞ足をお運び下さい。
次回のセミナー情報はHP通じて案内をいたします。




↓応援してください。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: