水曜日, 5月 30

息子を幼稚園に送った後,急いでセンターまで来るも,鶴洋丸の出港にはあと少しのところで間に合わず…港を出ていく鶴洋丸を眺められただけでした.ガンバレ,みんな.
朝から,I君の修論と格闘.昼食挟んで午後過ぎまで.チェックできたところまでを返しましたが,時間が足りないです.その後も夕方まで残りと格闘.

鶴洋丸のF岡さんらと連絡を取ったところ,時化模様でタグの回収作業は実施できていないとのこと.アルゴスから時々刻々,漂流するタグの位置情報は配信されてきていますが,ほとんど流されていない模様.天候の回復を祈るしかないですね.日出没時の水中照度観測も予定の海域に行けないことから,観測地点を変更するとの連絡.一部の学生は船酔い模様だそうです.ガンバレ,M田さん,S崎くん!

夕方,息子をピックアップして,一旦自宅へ.最近は幼稚園が楽しいのか,私が迎えに行ってもなかなか帰りたがりません.眠いのとお腹が空いているのもあるのですが.帰りの車中ではやはりぐずぐず.なんとか風呂に入れて,病院へ.眠い中,なんとか晩ご飯を食べてくれました.家に帰って,彼は20時頃就寝.今日は絵本一冊でした.

というわけで残業中です.

0 件のコメント: