木曜日, 5月 29

朝からヒラメ論文用の参考文献になる教科書をがしがし読みました。もう一点、なんとか考察に加えたいところなのですが、トピックが数カ所に及び散漫になる危険性も。まあ、勉強にはなっています。みなで輪読でもしたいところなのですが、そんな悠長な事も言ってられない状況。

昼食後、ちょっと散歩がてらウォーキング。水試、センター裏、水研裏と回って、表通りに戻ってセンターまで戻りました。昨日、結構な雨が降ったので裏の砂利道は水たまりが。今日は天気が良かったので、気分転換になりました。

午後はまず、回収できていないタグの設計について、関係者で集まって問題点の洗い出し。「これは大丈夫だろう」と思う点も疑う事が重要ということで、かなり疑ってかかりました。来週水曜までに次の改良品をF川君に提案してもらって、再び議論する事に。これで6月に調査するかどうか決めます。

午後から夜までずっと教科書読み。ちなみに今日もタグの浮上は確認できず。いよいよ厳しいな。

0 件のコメント: