火曜日, 6月 1

航海中の更新はかないませんでしたが、無事に帰港しました。

初日は五島西のタグの漂流地点に急ぎました。五島灘を航走中は海況もよかったのですが、五島を抜けて西海域に出たとたんに海況が悪化しました。なんとか予定海域にたどり着いてタグの回収に成功しました。それからは風、うねりともに悪化の一途で、五島灘に戻って、崎戸沖で錨泊。翌日はとりあえず佐世保湾口での観測をこなしたが、五島西・対馬海峡ともにうねりが高く、崎戸沖に戻る事になりました。

錨泊中は久々に解析に没頭。だいぶ進みました。結局、それ以上の観測はできずに長崎に戻る事になりました。タグが回収できたので最低限のメニューはクリアです。現実世界に戻りましたが、恐ろしい事になっていそうです。



↓ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: