火曜日, 6月 15

実験施設のある三陸から帰路につきました。昨夕、トラブルがあったようで少し心配な状況となりましたが、最悪の事態だけは免れたようです。昨晩の試みはうまくいかなかったようですが、今晩、ラストチャンスがありますので、なんとかデータを取得したいところ。映像はあきらめるしかなさそうです。

帰路はほんの少しローカル線の旅となりました。学生時代は好んで「青春18切符」を最大限駆使して、スローな鉄旅を仲間たちあるいは一人で楽しんでいました。あの頃は金がなくて時間をかけざるを得なかったのですが、今となると時間をかける旅が最も贅沢なんですね。乗り物は時間あたりの料金となっていないのがとても不思議です(かの「宮脇俊三」さんも指摘していました)。そういえば、タクシーは時間料金ですね。





↓ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: