木曜日, 8月 26



喉の具合は依然として良くない。熱はないんだけど。しかし、忙しすぎて休めない。

昨日は平戸でヒラメ調査にお世話になっている皆さん、それに県の方々向けに調査の中間報告会を開催。データ解析はまだ一時処理が済んだ段階だけれど、それなりに関心は持ってもらえたようで一安心。まだ、データ量が足りないのと、解析が圧倒的に不足しているので、精力的に進めなくてはならない。来週は別の報告会(クロマグロの部)に呼ばれているので、そちらも進めないといけない。

大村湾の調査は紆余曲折あった。先週金曜に受信機の係留を無事済ませたまでは良かったが、不測でない事態が発生して、本日ようやく発信器を取り付けた魚ならぬガザミを放流できて調査を開始。来週は生物放流第二弾。熱帯低気圧が発生して、影響がありそう。南風がびゅーびゅー吹く前に放流してしまわないと。

またまたT橋さんと与太話で夜は更けていきました。明日から子ども達と3人暮らし。こう書くと何事かと思われるかもしれないな(笑)人生の危機か??冗談はこのくらいにしておこう。



↓どうもありがとうございます。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: