水曜日, 5月 24

昼食を食べてから、30分くらい職場近くを歩きました。健康診断で運動不足と言われたので時間があるときには、お昼時に歩くようにしています。職場は海が目の前ですので、まず海沿いの道を歩いて、途中から山道に入り、60mほど急な坂道を上ると高台の集落にでます。高台の道をしばらく歩いて海岸沿いの道へ下り、職場へ戻りました。気温が高かったので、結構汗をかきました。汗をかくのは気持ちがよいですね。

私は3月までオーストラリアに7ヶ月あまり留学生活を過ごしました。オーストラリア人は、健康を保つためにお金と時間の投資を惜まない人が多かったように感じました。私の留学先の当時の同僚たちは、自転車で30分以上かけて通勤する人が結構いました。中にはシーカヤックで通ってくる人も!(これはさすがに驚きましたが…)週末は家族や友人とトレッキングに出かける人も多かったですね。私も家族やカウンターパートの家族たちとトレッキングやキャンプをよく楽しみました。懐かしいなぁ~

日本に帰ってから、運動不足です。

0 件のコメント: