土曜日, 11月 29

昨晩からおなかの具合が少しよろしくない。胃腸が少し疲れている感じ。生水はもちろん飲んでいないし、何が当たったか不明。海外で食べ物が自由に食べられなくなると、かなり不安になる。週末は養生した方が良さそうだな。ダーウィン研は訪問してみよう。N谷さんにビーチに連れて行ってもらう予定だが、行けるかな。

今朝はイセエビの幼生モニタリング調査にN谷さんと助手さんとでかけました。船で20分ほど走った入り江の奥に、コレクターが垂下してあって、それを引き上げて着底したイセエビ(プエルルス幼生)を見つけカウントします。全部で4地点、合計10個のコレクターを引き上げました。残念ながら幼生の着底は確認できず。まあ、それでもカツオドリやおそらくグンカンドリ、アシカにも出会えたし、良しとしましょう。赤道直下と思えないほど水温が低く(20℃くらい)、フンボルト海流の影響を感じました。

夜はO橋さん宅にご招待です。




↓ガラパゴスから更新中です。がんがんおさんかい(ウソ)
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: