月曜日, 7月 13

久しぶりの更新になります。

先週末からあわただしく過ごしていました。懸案だった論文にけりをつけられて、本当にホッとしました。また、同時に、新しいネタに挑もうとする気持ちがわいてくるから不思議です。これが新たな「懸案」にならないように急がなくては。

今日は物理の講義の後、一旦、センターの戻って再び文教へ。教養セミナーの発表会でした。創作活動とはこれまで無縁な、いわゆる受身の教育を受けてきた一年生にとって、大変難しい講義だったかもしれません。しかし、なかなか捨てたものではない。すばらしい発表で感動しました。感動を共有できたのは、N塚君とK又さんでした。お世話になりました。

明日は延期となった論文紹介ゼミです。自主性・能動的に取り組むことこそ、最大の美徳だと信じてやみませんが、彼にはそれが伝わっているかどうか。悩ましいところです。



↓疲れている私を元気付けて。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: