木曜日, 5月 27

朝から文教で社会人向けの講義。どうでしたでしょうか、うまくいったかどうか。伝えるべき事は話したつもりなのですが。2コマ連続はなかなかしんどかったです。いつもお世話になっているかたがたばかりで緊張もしました。

昼は講義のお手伝いをしてもらったN塚君とK又君と珍しく学食へ。大学は変わっても私の学生時代から変わらぬ味です。午後は雑用三昧。しかし、最近の激務でどうも仕事がはかどりません。能率が悪いです。今日は夕方、早めに帰ることにしました。

F川君たちが昨日五島西海域でシイラを捕獲して記録計を取り付けて放流する事に成功しました。タグの浮上予定は土曜日の予定だったのですが、なんと今日の午後、早々に浮上してしまいました。なにかトラブルがあったのでしょう。残念。上五島の西海域を漂流しています。練習船による調査航海は土曜からですから、それまで人工衛星から送られてくる位置情報でモニタリングですね。



↓いつもの位置です。ありがとうございます。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: