土曜日, 5月 1

というわけで連休初日。伊王島へ行きました。伊王島町(いおうじまちょう)は、長崎港外、西彼杵郡香焼町沖にある伊王島・沖ノ島を含んでいた町(Wikipediaより)。
目的は二つ。島内を歩いて散策することと化石掘り。千畳敷海岸に行ってみました。ようやく日差しも強く、初夏らしくなってきた陽気でした。息子たちもよく歩きました。私と長男は化石堀りというよりも、水辺で遊びました。



歩いた後は温泉へ。鉄分を含んだなかなか気持ちの良い温泉でした。帰りはまた船で大波止まで。路面電車、JRを乗り継いで帰路につきました。

明日はゆっくりしよう。



↓だんだんといつもの位置に戻りつつあります。ありがとう。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: