土曜日, 10月 7

今日は息子と「くんち」見物に行きました。長崎の秋の伝統的なお祭りらしい(初めて見る)ので、とりあえずどんなものか眺めておこうと。バスで長崎駅まで行き、「庭先回り」を見物。「阿蘭陀万才」、「川舟」「御朱印船」。どれも興味深かったですね。伝統の中にも、古くの異国文化が取り入れられている、不思議さを感じました。息子を背負子で特等席。半年ぶりに彼を背負いましたが、重くなっていましたね(泣)お昼はラーメン食べて、帰宅には、JRで長与まで移動してバスに乗りました。自宅最寄りのバス停到着前に息子は寝てしまいました。

夜は時津にあるカレー屋(タージ)に行きました。

0 件のコメント: