水曜日, 10月 4

先週,木曜と金曜は,環境コース2年生の臨海実習でした.私は磯採集の助っ人で参加しました.夏に行った
多以良川ではなく,今回は弁天白浜.小潮回りだったですが,それなりに楽しかったですね.

月曜・火曜は,同じく環境コース2年生相手に実験でした(私担当).ロガーを使って温度測定などやりながら,観測機器の扱いにも慣れてもらうのが目的.実際にロガー魚に取り付けて,データ取ったりしてもらいたいのですが,なかなかそこまでは.いずれ…ですね.院生・卒論生にはお手伝いいただきました.ありがとう.

昨日から,研究室で留学生を受け入れることになりました.中国大連水産学院から来た,伊君です.昨日,留学生センターで彼と初めて会いましたが,好青年でした.少し緊張していましたね.自分が豪州に留学して,初めて受け入れ先の研究機関に行った朝のことをなぜか思い出しました.

科研費申請のシーズン到来です.

0 件のコメント: