土曜日, 10月 6

午前中から八坂神社にお礼参りと次男のお宮参りに。本来は生後30日あたりですが、今年の夏はあまりに猛暑だったためにここまで持ち越していました。それでもなかなか暑かったです。八坂神社の鳥居のあたりでは桟敷が作られており、30名くらいの方が翌日から始まる「くんち」の場所取りをされていました。明日の昼まで30時間、場所取りだそうです。お宮参りを無事済ませて、浜の町に繰り出し、良さそうなおそば屋さんで昼食。その後、長男のリクエストもあり甘味処へ。少しぶらぶらして、帰路に。

夕方、再び長男と買い物に。バスに乗って出かけました。夜はすぐに眠くなり、長男を寝かしつけているうちにどうも先に眠ってしまった模様。

0 件のコメント: