土曜日, 1月 31


土曜日だけど仕事もたまっているので出勤(サービス出勤ですね)。お昼は、GっつんとY田君と大勝軒へ。2週間ぶりでしょうか。道中、今日こそラーメンを食べるとか、でも食券購入の際にはついつけ麺を押してしまうとか、話しながら到着。私はつけ麺に今日限定のワンタンをトッピング。Gっつんは和風つけ麺。一口食べて、あつもりと言ったのにあつもりになっておらずがっかり。まあ、うまいからいいかと気を取り直して食べる。いつもの通りうまい。前回のチャーシューが秀逸だったので、今日のそれにはがっかり。ぱさついていましたね。ワンタンもあんまり。皮が破けて、中身が飛び出ている状態。汁につけすぎですね。おろし際に入れてくれるといいのに。最近入った、若い子は前回もコップ割っていたし、注文くらいちゃんと通せよ、と言いたいところを我慢。

午後はK地研への研究報告書をとりまとめ。それから、院生二人の学内賞応募の推薦書を書きました。論文書きを少ししましょう。

明日から2月か。ところで、うちの4年生二人はどういうスケジュールで卒論を仕上げるつもりなのか。この時点で、先が見えているのか見えていないのか。主体的に取り組めない学生の多いことよ。「主体的」の意味が分からないという問題か…




↓今年もよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: