日曜日, 2月 8

久しぶりの投稿です。先々週末に修士論文発表会を終えて、一段落。その後は、修論の修正と大型予算応募の後方支援で忙殺されていました。済州大学校の先生が、学生を連れて訪問されて、関係施設などの見学に付き合ったり、いろいろとありました。クリエイティブな作業は余りなかったですが、修士論文が少しずつですがブラッシュアップされていくのを感じるのはなかなか幸せなものです。

投稿していた論文が結局、リジェクトされて、ひとしきりエディタに反論を試みましたが、他をあたってみることにしましょう。この論文、ずっと同じ人がレビューしてくれているようで、毎回、応援してもらっているのになんだか申し訳ない気持ち。投稿先を変えても、また彼には論文が回りそうです。申し訳ないなぁ。T田さんもリジェクトだった模様。まあ、頑張りましょう。次はどこに出そうか。

今日はY田君・T田君を招いて、家で食事会。学生指導の愚痴ばかりになり、なんともさえない話題ばかりでした。




↓今年もよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: