水曜日, 2月 11

休日出勤。文教に寄って、副査の学生の修論ドラフトにコメントを返す。少し、指導教員と四方山話。その先生にはうちの院生の副査をお願いしているので、論文に対する講評を伺う。ギブアンドテイクですね。どうも、ありがとうござました。

センターに着いてから、ノートPCの調子が悪く、いろいろやっているうちにディスプレイが映らなくなる。どうもディスプレイ側に信号が来ていない模様。他のディスプレイをつないで、データのバックアップを開始。何とか終了。修理に出すしかないな。まあ、4年使ったし、寿命かな。Think padが好みでずっと使ってきたが、IBMからlenovoに変わったことで、他社に乗り換えることに。Dell Latitudeにしてみようと思っている。仕事用は2台使っていて、事務作業用(ノート)と研究用(組み立てデスクトップ)に分けています。ノートは事務作業用。しばらくはこの体制で行ってみよう。

夕方までにM田さんとF川君と修論の議論。こういう時間が一番楽しい。



↓ランクも下がり気味
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: