日曜日, 5月 17

先週は忙しい一週間でした。ファンド取りのポンチ絵作ったり、3機関連絡会議の事務部会を開催したり。

その中でも、ヒラメのデータの新たな解析を終えることができたのはなかなかの収穫でした。周期解析をして、周期の有意性を見出す解析です。かなり論文を読んで、ある解析手法でいいことは分かったのですが、それからMatlabのコードをネットで探して、G先生に助けてもらいながらなんとか解析を終えました。これで論文用の結果は大体でたことになります。

今週は火曜から練習船で調査航海ですね。対馬海峡から五島西方の海域を観測します。久々のフィールドなので楽しみです。来週末からは国際会議に行きますから、発表の準備を始めないと。ポスターでのんびり発表のつもりだったのですが、学会の事務局から連絡があり、口頭発表しないかとのお誘い。悪い話ではないので、受けることに。でも、気合入れて準備しないといけません。

忙しい一週間が始まります。




↓そろそろマイルド路線は終了間近です(苦笑)
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: