金曜日, 5月 1

週一の更新になっていますね。

研究室のHPをほぼ半年ぶりに更新。ブログは続いていますが、HPの方はなかなか改造が難しいですね。ゼミ記録のページを新しく作りました。今年度、トップバッターはF川君が論文紹介ゼミ。これすでに、Y田さんのブログで紹介されていましたね。潜水動物は鉛直方向にLevy Walkしているか?というもの。オキアミなどの餌生物がべき分布するから、Levy Walkとなるという仮説の方がわかりやすい気がするのだが、どうも別の仮説を支持したいよう。F川君がシイラの鉛直移動のデータの検証を試みているようなので、結果を楽しみに待ちましょう。G先生が論文紹介ゼミだけ、参加してくれるようになったので、ゼミは面白くなった。彼は数学・統計に強いのでとても助かる。Y田さんが紹介していない論文を探して、学生には紹介してもらうようにしよう。ここでも論文紹介していけるし。

ヒラメの新しい論文書きも始めました。ヒラメの遊泳活動周期はどうなっておるか?という論文。野外でのデータは、Y浦君と一緒に取って、M田さんとアクトグラム解析した結果を使います。

明日からGW。天草にキャンプに行こうとか計画中。



↓もうしばらくはマイルド路線で(笑)
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: