土曜日, 4月 17

お兄ちゃんは土曜日だけど登校。昨日はセンターの新入生歓迎の飲み会で、I松先生と日本酒の熱燗を痛飲してしまう。最近肌寒いから、つい熱燗がうまくて。そして、二日酔い。

朝食後、週末の楽しみ散歩。かみさんと次男坊と。ニュータウンの端まで歩いて、あぜ道を通って下ると県道に出る。かみさんがなんとなく促した小道を入っていくとJR沿いの道に出る。どんどん歩いていくと、JRを横切るレンガ造りの古いトンネルを発見。国鉄廃線跡巡りのような風情で感激。結局、どんどん歩いて、家からどんどん遠ざかりついには次男坊が歩けないといい始め、帰路の1kmほどは彼を肩車して歩く羽目に。疲れた。



午後からセンターへ。査読依頼の論文と格闘して、審査結果を戻しました。それから月曜の講義の準備。良い天気だったですが、まだ肌寒いほどの気温です。変な天気。



↓ランクは下がってます。まあ、どうでもいいか。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: