月曜日, 4月 26

今日は朝から講義。今年の学生さんは講義中は例年と変わらないのですが、出席カードに書いてもらっている講義の感想を見ると、なかなか興味深いコメントを書いてくれています。コメントの「これは」と思うところを反映させながら、次回の講義に臨むとさらなる反応が返ってきます。この臨場感が楽しいですね。しかし、我ながら丁寧な講義しているわ(私が学生当時にの受けた講義では本当にこんなのはほとんど無かった)。唯一憶えているのが、教養時代の数学の講義。数学科の先生の講義でしたが、演習中心の講義で微積分が大好きだったこともあって、毎回楽しみでした。その証拠に、当時の教科書「微分積分学演習」はぼろぼろになるまで使い込まれています。

土曜日の山歩きの画像をもう一枚。長男はザックを背負って歩いていますが、中には山歩きに全く関係のないお気に入りの本とかが入っています。とにかく何かを入れて背負いたかったようです。次男坊は兄貴の真似をして、枝を拾って杖が代わりにして歩いています。良く歩くようになりました。




↓ランクが上がってます。まあ一時的でしょうが、ありがとう。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: