金曜日, 11月 9

昨日から東京出張。新宿でY田ちんと合流。一緒に海洋研へ。初めて、K川さんの居室を訪問。K川さんが打ち合わせの間、Y田ちんにMatlabの使えそうなコードをいくつかデモしてもらいました。我々の対馬のデータは空間解析するところまでいっていないけれど、ミナミマグロの解析では使えそう。ありがたいことです。感謝感謝。

K川さんが戻ってきて、先日、ECSシンポで話したネタを披露。2種間で棲み分けの話にはつながらなかったけれど(つまり、生態的な考察はない)、水産学的にはいくつかの新知見もあることで納得してもらえたと思うのですが。日出没時の急潜行急浮上のデータを持ってくるのを忘れてしまいました。その後は、3人で四方山話。

中野新橋界隈に繰り出し、夕方早い時間から23時過ぎまで一気にラジカルトークで盛り上がりました。これでも一応、学会の将来を大変心配しているわけです。当たり前のことを当たり前のように進めようよと。それに嘘はいかんよという話。丸ノ内線でY田ちんと一緒に帰りました。昨晩はなんだか興奮して眠れませんでしたよ。

0 件のコメント: