金曜日, 3月 21

午前中は学会準備に没頭。途中、電話が入って、危うく午前の貴重な時間を失う事態になるところでしたが、なんとか回避(S矢野先生すいません)。

お昼から県の委員をやっている会議へ。発言を控えていたところ突然振られて困りました。現在の水産の抱えている問題の認識をまず共通にして、それぞれが汗をかく事と県レベル、現場レベル、大学レベルで出来る事出来ない事を仕分けしてから議論を進めないといけないですね。そうでないとただの「陳情」のための会議になっているような気もしました。まあ、ぶっちゃけた話は別の場所でやると言う事なのかも知れませんが。

センターに戻ってから、再び学会準備に没頭。あっという間の1週間でした。週末も出勤です。

0 件のコメント: