土曜日, 7月 26

子々川の臨海研修所にセンターのみんなで集合。今日は大村湾でキス釣り大会でした。16名くらい集まりましたね。我が家は家族で参戦。朝、少々車のトラブルがあり、遅れてしまいましたが。到着して早速、ボートで沖へ。私は専ら餌つけ係で、かみんさんと長男がキス釣り。のんびり釣り糸を垂れ…などという状態からほど遠いほど良く釣れて釣れて。船上は暑いので、途中から次男坊を浮き輪に乗せて、海に入って泳ぎました。いやあ、水温は低すぎず、気持ちのいいこと。その間も、船上の人たちは釣りに勤しんでいました。お昼になったところで、今度は長男坊が水に入って、次男を船上に上げて泳いで船着き場に戻りました。皆、結構釣れていた様でしたね。

そして、BBQ開始。青空の下で皆でわいわいやりながら飲んで食べて、そして語って。楽しかったですね。途中から年寄り組(ポスドク・教員が集結)で、運動不足を解消しようと算段。秋に九重連山縦走を目指して、少し山歩きを開始しようという話に。スイカを食べて、カミさんの作ったフルーツポンチで皆で締めました。N塚君、F岡さん企画・準備ご苦労様でした。ココは楽しいので、またやりましょう。

帰りは家族でスーパー銭湯に寄って、塩を流して帰宅。日焼け止め塗ったけど結構焼けたね。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント: