火曜日, 7月 1

午後から文教で学生実験の最終回でした。記録した加速度データからヒラメの尾びれ振動数を計算して、遊泳速度の推定をやってもらいました。解析のプロセスは、かなり細かいのですが、学生はよくやってくれました。T田さんはじめ、ラボのメンバーにはアシスタントしてもらいました。どうもありがとうございました。魚を使う実験はやはり楽しいですね。レポートの締め切りは来週金曜ですよ。楽しみにしています。

実験の後は教養セミナーでした。発表会まで今日を入れて、後3回。今日は学生の調査につきあって図書館まで一緒に行きました。参考文献を調べるグループ。念入りに打ち合わせと議論をするグループ。来週の報告が楽しみですね。

夜になって、大雨洪水警報が発令されました。雷を伴ってずいぶんと激しく雨が降っているようです。

0 件のコメント: