日曜日, 8月 3



長男を連れて京都に出張。仕事の間は、滋賀の私の実家で遊んでいてもらいました。上は帰路の京都駅にて。長男待望のN700系新幹線に乗りました。京都から博多に向けて西下。



博多駅で長崎行きの「かもめ」をホームで待ちます。彼は暑さの中で昼飯を待たされて、すっかり疲れ果て(笑)。今か遅しと列車の入線を待ちます。ようやく、到着。



ようやくかもめ入線。車内に乗り込み、駅弁を広げます。昼ご飯は「黒豚横丁」黒豚トンカツに、黒豚のみそ漬け、それに黒豚の角煮など、黒豚三昧で二食のご飯や各種惣菜の入った美味しいお弁当でした。2人で仲良く頂きました。父は弁当を食べて眠くなり、佐賀から諫早の手前までほとんど記憶がありません。長崎に到着して、迎えに来てくれたかみさんと次男坊と帰路に就きました。

明日は物理基礎の定期試験ですよ。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: