火曜日, 10月 28

かけんがようやく終わった。私の誤解があり、分担者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。追って、最終版をお送りします。

思いがけなく門前払いを食らった論文を、次のジャーナルに早速投稿したのだが、エディター(厳密には秘書さん)の事務処理が遅く、投稿から返事がないまま一週間過ぎた。その後、ようやく受け取ったと連絡が来たが(件の秘書さんから)、論文がレビューに回るかは「追って沙汰を待て」という具合。今週、ようやく「沙汰」が来て、「レビューに回す」と。こりゃ、ずいぶんとまだかかりそうだ。最近、IFがかなり上がっている雑誌を選んだので、投稿数が増えているのかもしれないが。

ヒラメの野外調査の準備も着々と進んでいる。来週は、関係機関に周知をお願いに行くことになりそう。3週間ほど海外出張で不在になるので、私がやるべきことはやっておかないと。



↓今日は少し早く帰宅しますわ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: