火曜日, 10月 21

朝からほぼずっと、「かけん」の申請書類と格闘。なんとかこの課題を採択まで持って行きたいと思うようになってきました。内容は固まってきたので、研究目的の最初の数行が勝負だと思うので、ここを無理なく読みやすく表現しなければならない。もう少しスマートな文章になるだろうな。まだまだではないが、もう少し。

午後過ぎにO下さんからコメントいただきました。ありがとうございました。コメントは「おっ」と思うものも少なくなく、総花にならないように参考にさせていただきました。

夕方前にM岡先生とガラパゴスからの研修生がセンターにやってきて、ミニセミナー。環境・生態系保全と経済活動を両立しなければならないという大変難しい情勢にあるということは理解できたつもりですが、私が何が貢献できるかはよく考えないといけないということもまた理解できました。これは大変難題です。

明日はかけんを一つ目終わりにしないと。もう1つ応募予定なので。これは昨年不採択だったものを、焼き直しせざるを得ないかな。画像は先月の阿蘇キャンプの往路、有明フェリーの船中で。海面にスナメリを探す懲りない面々。我が次男坊も一人前にT田さんが指さす方向を探しています。




↓お疲れのところすいませんなぁ~
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: