月曜日, 2月 1

塩釜の水産研究所に出張しました。

K田さんにお忙しいところ、一日、ヒラメの行動研究に関する議論におつきあい頂きました。同行した学生たちにはよい刺激になっているとよいのですが。二人の発表はなかなかそれぞれに個性的で、結果をずいぶんネガティブに捉えていると改めて感じたり、こちらの意図がなかなか伝わっていないとも感じました。なかなか、そういう点では楽しかったですね。

夜は北の魚をあてにして、しみじみ日本酒を飲みました。どうもありがとうございました。


↓皆さんのおかげでランキング維持しています。ありがとう。
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

サムソンさんから電話がありました。大時化で10日に1回くらいしか漁に出れないそうで、飲んだくれていた模様です。5分ほどの電話でしたが、3回くらい「kawabeさんは様似に来てくれないんだよなー」とぼやいていました。それでは。パイロンより。

Ryo Kawabe さんのコメント...

パイロン、お久しぶり。サムソンは飲んだくれていますか。連絡してやらんといかんね。