日曜日, 2月 7

昨日は家族で佐賀の「宇宙科学館」へ。長男は最近、星が気になってしょうがないようなので、土曜の夜に開催されている星の観察会に参加してきました。結構大きな望遠鏡で、火星、M42(オリオン大星雲)やスバルなどを見せていただけました。気流が悪かったようで、火星はオレンジ色でゆらゆらと揺れていましたね。寒かったですが、大人でも楽しめました。結構大きな望遠鏡だったのですが、火星でもそんなにくっきりとみれるわけではなかったですね。少し、残念。今度は「月」を眺めに行きましょう。

帰りは遅めの食事をして、次男坊は食べている途中から眠ってしまいました。車での帰路で、長男も眠ってしまいました。


↓皆さんのおかげでランキング維持しています。ありがとう。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: