水曜日, 3月 24

昨日はなんと2カ所から標識ヒラメを漁獲したと連絡がありました。困ったことに調査担当の学生達は間近に迫った学会の発表準備でてんやわんや。というわけで、私が単独でヒラメとデータロガーを受け取りに出かけました。長崎から平戸の志々伎まで、車で往復8時間以上。長崎県もなかなか広い。

志々伎に到着してY岡さんに連絡。再捕獲されたヒラメの受け取りに同行して下さいました。漁業者さんらか聞き取り調査も出来て、首尾は上々。帰路は法定速度内で急いで戻ります。魚は生かしてラボに持ち帰り、生物サンプルとします。結局、センターに戻ったら20時前。それから解剖作業を指示して、学会発表練習に付き合って、帰宅したら午前様でした。働き過ぎ。

明日は卒業式だそうです。




↓ランクは上がったり下がったり。ありがとう。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: