月曜日, 3月 15

家族で福岡へ。午前中は太宰府天満宮へ行きました。お礼参りですね。初詣でもないのにすごい人でした。境内では神楽をやっていて、長男は興味津々でした。梅が枝餅を食べて、無事に終了。

それから博多へ。キャナルシティのラーメンスタジアムへ。新しくつけ麺の店が出店とのことで試してみました。つけ汁はいわゆるはやりの濃厚な豚骨魚介。不味くはないのですが、先駆者の店に比べるとアラが目立ちます。魚粉はわりと大量にのせられていましたが、あまり効かない感じ。メンマは頂けなかったですね。甘すぎます。8割方食べてから。ニンニクを持ってこられましたが、どうしろと言うことなのでしょうか。スープ割りも試しました、柚子がきいていましたが、これも東京の名店のそれですね。ごちそうさまでした。




長崎までの帰路で、SAに寄って少し子ども達と芝生で遊びました。今年は花粉の飛散がそれほどでもないですね。


↓いつもの位置に戻りました。ありがとう。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: