水曜日, 3月 31

26日から水産学会春季大会に参加。研究室からはF岡さん、S志郎君、N塚君、K又さんが参戦。初参加の二人は学会参加はいかがでしたでしょうか。また、感想なんか聞かせて下さい。収穫の多い学会でした。Y田君の発表はバイオロギング以外の分野の方からの反響が大きく、まさに狙い通りでした。方法論の発表でしたが、データを解析・蓄積していく必要があります。来年度に開催を狙っているシンポ、調査・実験に関しても共同研究の方々と議論ができて楽しかったです。毎日、がぶがぶ飲みました。
学会期間中に、北日本方面からよい知らせが届きました。最終の採択までいくと良いですね。

昨晩は昨年急逝した親友のご実家をT田さんと訪問しました。お父さん、お母さんと彼の思い出話に花を咲かせて、よい時間が過ごせました。しかし、残念でなりません。

空港までの移動の途上、つけ麺を試しました。以前も行った目黒の「ぢゅる麺」。ここは無添加と自家製麺が売りですが、こくのある魚介・鶏スープが秀逸です。麺は小麦の香りがすばらしかったですね。麺は以前より少し細くなった気がしますが、スープの持ち上げも良く、ほどよい堅さでした。繁盛していました。






また、がんばりましょう。

↓ランクは下がってます。まあ、どうでもいいか。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: