土曜日, 7月 22

月曜以来の更新になりますね。

火曜日に、2年生の講義の定期試験を実施しました。大講義室はクーラーがないので、学生諸君は蒸し暑い中でのテストになりました。ご苦労様でした。水曜と木曜で採点を済ませました。出席率とテストの点数の間には有意な正の相関がありそうです。こういう結果は、学生にアナウンスした方がいいですね。来週中には採点結果等を掲示しますか。

来週、イセエビに超音波発信器を取り付けて放流、行動追跡を3ヶ月間の予定で実施します。台風が心配ですが、もし来たとしても、その都度、受信機を含めた係留システムを引き上げて、台風をやり過ごして再度投入を繰り返すつもりで考えています。今日から明日にかけて、刺網を仕掛けてイセエビを捕獲します。火曜日に放流予定ですが、なんとかこの週末で実験個体を確保したいところです。イセエビ漁りの名人の漁師さんに協力してもらっていますので、楽観視しています。火曜日は放流から別途、追跡型受信機を用いて、半日程度(夜間)、行動追跡を実施する予定です。

0 件のコメント: