日曜日, 7月 23

昨日から大学時代の部活の同期の結婚式があり、札幌に来ています。人前式・パーティー形式の式でした。結婚式は、おめでたいとのはもちろんのことですが、旧知の大事な親友と再会できる、学生時代長く過ごした北海道に来ることが出来ます。とても良い機会になりました。昔の仲間とは、特にその時間のギャップを埋める作業をする必要もなく、昨日も会っていたかのように、リラックスできます。10月に別の同期が帯広で式を挙げるとの話しもありました。しかし、長崎からは遠いですね…(苦笑)

北海道時代、愛飲していた宮越屋珈琲の豆を手に入れて、しばらくお茶の時間が楽しくなりそうです。

研究室の学生からイセエビの調査に関して、電話で打ち合わせしました。調査に必要な個体数は確保できたようですが、追加で発信器の補正実験が必要とのこと。来週はもう少し、予備調査に時間をかける必要がありそうですね。台風の進路も気になるところです。

0 件のコメント: