月曜日, 12月 15

現地、日曜の朝にガラパゴスを出発。空港までY瀬さんに見送っていただきました。空港でコーヒーを飲みながら四方山話。思えば、様々な場面で、特にロジ面でお世話になりました。どうもありがとうございました。今日は天気が良くて、空港のあるバルトラ島からは結局、上陸のかなわなかったガラパゴス最大の島イザベラ島も遙か彼方に眺められました。また来たいけれど、ここは遠いからなかなか難しいかも。

ガラパゴスから、グアヤキルを経由してキトへ。キト到着の直前には機内の圧をどんどん下げて、高地キトに乗客を慣れさせようということなのでしょうか。キトは2800mの高地。飛行機を降りた瞬間は少し変な感じ。まあでも特に気になることはありません(高山病になる人も結構いるらしい)。思えば、学生の頃に北アルプス(槍ヶ岳・穂高)に行ったときも何ともなかった。同行者は稜線上で盛んに頭痛を訴えていたなぁ。個人差があるんでしょうな。

F岡さんのドラフトを読みましょう。治安が余りよろしくないらしいし、土地勘もないので、今晩はホテルのレストランで済ませよう。明日は大使館表敬訪問。ロンサムジョージも土曜に見納めでした。








↓ガラパゴスから更新中です。がんがんおさんかい(ウソ)
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: