金曜日, 3月 6

午後から学部の主催するシンポジウムに参加。G先生はハワイからのお客さんの通訳をお願いされたようです。午後、少し気になったところだけ参加して、センターに戻りました。

来週はクロマグロの行動調査を予定。F岡さん、F川さんと打ち合わせ。使用するタグの動作確認をF岡さんにしてもらったところ、50台のうち、7台の動作不良が発覚。動作不良が10%以上とはちょっと使えません。F岡さんにメーカーに問い合わせしてもらっていますが、残りの43台で調査になりそうです。この時期、昨年の春に沖縄近海で生まれたクロマグロ幼魚は、五島西から対馬海峡を回遊しています。魚を漁船で捕獲して、タグを装着して放流。

昨日投稿した論文は、無事、レビューに回りました。そろそろ、勘弁してもらいたい。

今週もハードな一週間でした。ちょっと早めに帰宅。



↓「押してや」というと押したくなくなるだろう?でも、押すのだ。お願い。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: