木曜日, 3月 5

というわけで昨日の午前中に再々再々投稿を完了。まあ、後は待つだけ。書きかけの論文に取りかかろう。

午後は会議で文教。G先生を拉致して連れて行く。あっけなく1時間ほどで終わる。しかし、文教までの往復は1時間かかるので、我々にとっては2時間の仕事。センターに戻ってから、デスマッチ状態に陥っている4年生の卒論について、改めて構成と追加の解析を指示。早合点、思い込みの強い学生で、なかなか指示通りに進ませるのも難しい。しかも、どういうわけか、理解できていないのに「わかった」と言う。で、解析を終えたものと見せにやってくると、全く頓珍漢な結果になっている。もう一度、指示。ほぼ半年、そういうことの繰り返しだった。コミュニケーションをとるのが難しい学生が増えているように思う。

今宵は、気の合うメンツで飲み会。気の合う(=気を遣わない)わけですから、楽ちんです。そこでは下っ端だし、生意気な後輩と言うことで、何を言っても大目にみてもらえます。先輩、よろしく。

さあ、仕事しよう。



↓「押してや」というと押したくなくなるだろう?でも、押すのだ。お願い。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: