火曜日, 3月 3

何度目の投稿か。もう、本当にうんざり。ふと思いついたこの雑誌。一応はIF1.0を超えているが、参考文献は一編しかもっていない(つまり、自分の研究分野ではあまり目にしない)。でも、よい返事がもらえるなら、それでいいのだ。そう思うことにする。

午前中は一悶着。研究世界の常識のない人とのやりとりは本当に疲弊するだけ。なんの電話だったのか、いまだに理解不能。支離滅裂に電話口でわーわー言われてもなんのことだか。挙句の果てにこちらに責任転嫁しそうな勢い。勘弁してもらいたい。別からの情報が必要と思い、他の共同研究者(外国)に問い合わせ。ようやく事態が飲み込めましたが、まあ、そういうことならやってみればという感じ。でも、1週間以内にコメントすると言っているのに、それを待たずに投稿してしまうのはやはりルール違反。共著者全員から承諾を得て投稿するのはローカルルールか?

昼前はT田さんと打ち合わせ。その後、F岡君と論文のイントロ部分の議論。あと本当にもう少し。学生の論文にコメントするのは勉強になる。半分はレビュアのつもりでやるのがよいことがわかってきた。

午後からは論文検索と再投稿の準備で気がついたら、夜でした。午前中除いては久しぶりによい時間を過ごせた幹事。




↓ランクも下がり気味。更新頻度も下がっているし、しゃあないな。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: