日曜日, 3月 29

27日から31日まで、水産学会春季大会に参加。我が社からは、ヒラメのネタ2本(産卵回遊経路推定・遊泳活動リズム)とクロマグロで参戦。どちらもポスター発表でしたが、なかなか活況でした。研究発表の集大成となるM田さんはこのために当日上京。修士論文をまとめた直後と言うこともあり、よく議論が出来ていました。Y田君の方は、解析手法に改善の余地は残るところが少しマイナスですが、現時点ではそれなりのインパクト。いつも我々の発表に注目してくださる方もポスターの前に来てくださり、ありがたいことでした。水研のY田さんからは、資源変動の鍵となる要因に踏み込める可能性有りとなかなかうれしい言葉も頂き、俄然やる気になるのでした(ほめられて伸びるタイプです)


かなりうまい、つけ麺でした。つけめんTETSU。今はやりの魚介豚骨ですが、濃厚なスープの割にそれほどくどくはなく、麺に絡む、うまいスープでした。食べ進むうちにスープが冷えてくるのがつけ麺の弱点ですが、スープに焼き石を投入するという斬新な方法で、再び熱々のスープに戻ります。スープ割りはもちろんのこと、スープのおかわりにも対応してくれるという、うれしいサービス。10人ほど並んでいましたが、回転がよく、それほど苦になりませんでした。麺達七人衆・品達内ですが、他の店にも行くつもりだったのですが、学会中に3回も行ってしまいました。個人的には「辛つけ」がお気に入りでした。



↓押してやというと押したくなくなるだろう?でも押すのだ。お願い。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: