土曜日, 8月 22

かみさんが息子たちと実家に帰省中なので、午前中は家事で過ごす。洗濯したり、掃除したり。ついでに弁当も作ってみた。つまり、今日も出勤(サービス何とかですが)。

午後から定期試験の採点などをして過ごす。夜に臨海実習のセミナーがあるのでその準備も少し。いつも学生に研究紹介などをさせていているのだが、今年は自ら登場することにした。夜になって、センター玄関でセミナー開始。夕涼みになるかと思ったが、日が落ちても暑かったね。G先生の次に登壇。その瞬間になんと、花火大会が始まる。しかも、センターから良く見える。大声張り上げて、プレゼンをするのも大変むなしかった。学生には何が伝わったのか、伝わってないのか。

明日は休もう。疲弊した。



↓ちょっとしたはりあいになっています。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: