水曜日, 11月 4

11月になりました。早い寒波到来で、九州でも結構寒かったです。家の中は、冬の準備などまだまだですから、風邪をひかないようにしなくては。

今日も論文と実験レポートの添削、それに雑用の間を行ったり来たりしながら仕事を進めました。最近、昼食後、歩くようにしています。20分くらいでしょうか。気晴らしになるし、良いです。

今朝の話です。いつも通勤はマイカーでなのですが、出勤途中、途中の坂の登りにかかったときにアクセルを踏んでも一瞬の間、全く加速しなくなりました。すぐにぴんと来たのが、ガス欠です。先週からまだ大丈夫だろうと思って走っていたのですが、ぎりぎりだったようです。なんとか登り切って、それから国道までは下りなので、すぐのスタンドで給油しました。危なかった(笑)。職場近くのいつも給油しているスタンドまで走ってみようかと悪魔が囁きましたが(給油地点からまだ7-8kmはある)、途中にうんと長いトンネルがあって、トンネルの中でのガス欠はさすがに困ると思ってやめておきました。昔からギリギリの感覚が好きなんですね。悪い癖です。周りをはらはらさせるようだし。


↓ちょっとしたはりあいになっています。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: