水曜日, 6月 3

学会2日目が無事に終了。

多くの発表があったが、あまり心の響くものはなかった(正直なところ)。演題をみて、「これは」と感じて、聞きに行くのだが肩すかしを何度も食らった。午後はホテルの部屋に少しこもって、自分の発表準備をしていた。夕方にはポスターセッションがあったので参加する。旧知のBenとF岡君とビールの飲みながら、お互いの研究について情報交換。彼は学位を申請中とのことだが、ポスドク先を探している模様。スコットランドとノルウェーでポスドクができる可能性があるようだが、サーファーの彼は「寒いところには行きたくない」と宣う。こういうところははっきりしているよな。で、盛んに「昨晩ネットで長崎について調べたけれど、長崎は暖かくて良さそうだ」とアピール(笑)本気なの?Ben君。

夜はいつもミナミマグロの標識放流でお世話になっているGeoffがちょうどPerthにいるとのことで、駆けつけてくれた。AlistairとF岡君と4人でレストランへ。したたかビールとワインを飲んで、お互いの子供たちの近況と教育について話したり、今年の調査の打ち合わせをしたり、四方山話に花が咲く。料理もおいしかった。なにより、旧知の仲間との会話はとても楽しい。そんなこんなで夜も更けていった。



↓オーストラリアでご機嫌で申し訳ないです
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: