日曜日, 6月 28



昨日は、午後から皆で休暇。喜多方まで足を伸ばし、ラーメンを賞味。「坂内食堂」へ。おそらく10年以上ぶりの再訪か。そういえば、K津君と一緒に18切符で鈍行の旅をしながらここには立ち寄りました。店がきれいになっているのにびっくり。値段も上がっていたか。出汁がきいてそれなりに美味しかった。でも、こんな味ダだったかどうかは思い出せない。記憶は美化される。

今日は早朝から卵の採集に行く。5時起き。Y田君が実験に合流。やはり昨晩も産卵していた模様。さてどうしようか。どうしたら、画像におさえることができるか。人がいると産みそうにない。困った困った。今日はカメラに任せて水槽には近づかないようにする。ひたすら卵の採集。

明日には長崎に戻らないといけない。まだここにいたいな。



↓疲れている私を元気付けて。
人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

がっつん さんのコメント...

産卵行動の観察は悩みどころですね。
ライトで照らしても駄目。
そばに控えていても気づけるかは不明。
撮影も困難。

ジレンマですね。
産卵しているのが分かるだけに。

ラーメン美味しそうですね。

出張お疲れ様でした。

がっつん