木曜日, 6月 11

思った通りだ。

帰国後の忙しいこと。月曜・火曜は多数のドキュメントワークに翻弄されつつ、講義を二コマこなす。レスできていなかったメールに返信したり。今月末に迫ったヒラメの行動実験も現場とK田さんとの間で最終の詰めの段階。準備してもしすぎることはない。ロガーのサンプリングインターバルと記録時間のトレードオフの間で悩む。初めての計測だから、なるべく高い時間分解能のデータを取りたいところ。ただ、想定している行動イベントは多くても一日一回。2-3日の記録の間に、2-3回しかデータがとれそうにない。悩む悩む。

火曜日に鶴洋丸は観測に向けて出港。私は生物海洋の講義が今月はあるので、乗船かなわず。昨日は大時化だったようで、平戸で錨泊だったとか。今日は回復だろう。しかし、梅雨前線次第かな。この時期の天気予測は難しい。



↓ご機嫌モードも帰国とともに終了
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: