土曜日, 6月 20

昨晩はよく眠れたが、眼の調子が思わしくない。右目の下がはれぼったいので、涙腺から雑菌でも入った感じ。家に帰ったら目薬を差そう。

午前中から海洋大で会議。前半はなるほど、ふむふむというような感じで聞いているだけだったが、午後からは私に関係のある内容になった。H原先生からふられたが、まあ、来るだろうと思っていたので、淡々とうちの大学での現状と意見を述べる。言ってしまったからには、やらなくちゃならんでしょうね。困った困った。まあ、趣旨は理解できるし、必要だなと思う。会議は15時までで終了。

遅めの昼を食べに、品達へ。ここかなりの頻度できているな。新しい店でつけ麺を試す。「せたが屋」麺は少し物足りなさを感じたが、細いがしっかりと歯ごたえのある感じ。スープがなかなか好みだった。濃厚な魚介豚骨が隆盛の中で、あっさりとしたスープでかなりしっかりと魚介が効いている感じ。かなり好きかも。もう少し、醤油がきいてもいいかも。たぶん、「tetsu」より好き。カレー粉が置いてあったので、最後の方で衝動的にスープにかけてしまう。これ、失敗です。好きな人はいるかもしれないが。




さあ帰ろう。



↓疲れている私を元気付けて。
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

がっつん さんのコメント...

つけ麺行脚ですね。
海洋大には一度行ってみたいのです。

石垣島での実験魚の組織を切って呆れています。
これじゃ上手くいくわけ無かったです。
センターが恋しいのです。


がっつん

Ryo Kawabe さんのコメント...

つけ麺は本当にうまい。奥が深い。早く帰ってこいよ。つけめんくいに行こう。オレも来週、ヒラメの実験で遠征。