火曜日, 11月 7

済州大学校出張その1


またまた久々の更新になりました.

11月2-3日は韓国済州島に出張していました.
済州大学校に長崎大学の分室(正式には交流推進室)が開設されます.
開設に記念式典と分室開設に当たるお手伝いをするのが今回の用向きです.
済州大学校と長崎大学の交流の歴史は長く(長いからいいと言うわけではないですが),
練習船の交流,2年ごとのシンポジウムの開催など,交流の形も多岐にわたります.

私はN田先生とS矢野先生と済州に向かいました.
(済州空港にて両先生)



大学到着後,練習船長崎丸で先乗りしていたドクタの学生諸君は
ポスターセッション.
(F岡君も発表)



その後,大学内にて分室開設のセレモニーが両大学の学長出席して
開催されました.


0 件のコメント: